MADOにっき

台湾新竹駐在中!台湾生活や趣味などについて書きます。

【自己紹介】台湾新竹に住み始めました!

初めまして。MADOと申します。

 

今年2021年、日本から台湾(新竹)に移り住んだサラリーマンです。

海外で働きたいという思いから転職をして一年・・・

ようやく台湾に移住することができました。

(転職に関する話はまた別のブログに書こうと思います。)

 

早速ですが、今日のブログでは自己紹介をします。

私は20代のサラリーマンで、「海外で働きたい!」という思いから、

台湾への移住を決めました。

 

私の趣味は下記です。

  • 投資 (積立投資、個別株投資)
  • 映画鑑賞
  • 語学学習 (英語、中国語)
  • 理系科目の勉強
  • ゲーム (Switch、スマホ
    etc

 

台湾に興味のある方や、共通の趣味を持つ方々に役立つ情報発信や、

情報交換ができればいいなと考えております😄

よろしくお願いします!

 

まずは2週間の隔離を乗り切ってから、台湾で暮らすための

物件を探していこうと思います。

 

政府からの支援物資@隔離ホテル